SSブログ

中古 iMac G4 (2003年製・美品)を激安!5000円でいただきました。 [Mac改造&周辺機器]

無料で自宅に配布されてる某地方版情報紙の「譲ります」の欄に
iMacを5千円で」の投稿記事を発見!!

条件は「取りに来られる人」のみ。
幸い、住所を見るとうちから近い。
今日の午前中、だめもとで妻に電話させてみたら、
あっさり商談成立
さっそく、お昼に3歳の息子と自転車で取りに行ったそうな。

会社にいた私は、妻からその一部始終を
逐一携帯メールで報告されていたのだが、
常々、自分のパソコンが欲しいと言っていた妻ではあるが、
こういうときの妻の行動の速さに、あらためて感心させられてしまった。

聞くところによると、相手は一軒家に住む70歳くらいの男性で、
iMacは娘さんが使っていたそうだ。
もうすぐ引っ越すらしく、それで処分したいらしい。
優しい方で、妻が道に迷わないように外にまで出て、
待っていてくれたそうです。

なんでも、他にも数本電話が掛かってきたのだけれど、
皆さんWindows機と勘違いしてて、Windowsは使えません、
と言うと簡単に引き下がってしまったそうです。

おかげで、妻が難なくゲットできてしまったんですけど、
永年のMacユーザーの私としましては、なんとも複雑な気分です。
妻は「わたしも主人と同じリンゴのパソコンがずっと欲しかったんです!!」
というセリフが効いたのだというのですが。

で、会社から帰って、実物を見たんですが、
「えっ、これ、本当に5千円でいいの!?」
って、びっくりするくらいの超美品なんです!!

本体はもちろん、付属品の「Apple Pro Mouse」「Apple Pro Keyboard」
電源コードもほとんど黄ばみもなく、
期待してなかった「Apple Pro Speaker」もちゃんと付属していて、
しかも全く使用していなかったため、汚れも傷もありません。
マニュアル、リストアDVD他もすべてそろってます。
電源を入れて動作検証しましたが、全然問題ありません。

同じ機種をオークションとかで検索してみると、
大体4万円前後で取引されているようです。
しかも、多くの物がかなり黄ばみなどの汚れが目立ちます。

これ、売ったら…。

いえ、やめときます。
何かの縁できっとうちに来るべくして来たのだから、
大事に使って、育てていこうと思ってます。

最近はなんでもネットで探して、ネットで購入するのが、
あたりまえになってきましたが、
自分の足で探したり、昔ながらのこういう縁や機会に恵まれて、
直接ひとに会って取引するのも、なかなかいいもんだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。